

どうもです

どうも

もうすでに消えかかってますがまだ生きてます シンです

ブログ開設から1年ですね 

1周年記念ということで2人ほど卒業して独立しましたね おめでたい 

あれ?そういうことじゃない?←

まあ何はともあれ 頑張ろうぜってことです

私はまだリアルが忙しいのであまり頑張れませんが←


まあこれからもよろしくお願いします。

それでわ 


ゆるふわ樹海ガール

うっひーーーーーー!!!!(゚∀゚)


どうも御無沙汰してます シンです

メイプルは仮引退中なわけですが今日少しの間INしまして

とりあえず何かしらすっきりさせようと思い友録の全消しを行いました

なので録してた人で

「しかたねぇな もう一度友達になってやるよ」

って人がいましたら

録送ってもらえるとうれしいです

一応名前を伝えておきます SHINROXAS です

今はこんな姿してます

Maple120502_180624.jpg

もちろん録してなかった人でも

「友達いねぇとかかわいそうだから 友達になってやるよ」

って人がいましたら録送ってあげてください 喜びます


メイプルについて書きましたがまだリアルのほうが忙しいので結局はINしないんですけどね


とりあえずこんだけです


曲紹介は・・・しときましょうかね これだけじゃ記事しょぼい気がするので

石風呂の「ゆるふわ樹海ガール」です

ゆるふわ樹海ガール




作詞・作曲:石風呂 唄:初音ミク

歌詞


散々夢は見た アラーム止めて起き上がるんだ
ちょっとだけ得意げな 猫の表情、横目にさ


定期の更新周期、給料日前に襲い来んだ
気付けば毎日が つまらなかったなぁ


とうにぬるくなった ジュース飲んだときの
あの感覚は 味わいたくないもんな


ゆるふわ樹海ガールは 今日も笑って元気
中学生のタバコを 涙で濡らしていく


気付けば毎日が 人を殺すような夏でした
今日も新宿前では 女子高生が2、3人死んでいる


ずっと嫌いだった 中学時代の級友と
すれ違いそうだ ふと視線を下げてしまった


向こうはこちらなど 気にしていない模様
情けなくなってきた 酷い気分だなぁ


とうにぬるくなった ジュース飲んだときの
あの感覚だって 味であるはずなんだ


ゆるふわ樹海ガールは 今日も愉快に元気
信号無視する車に 中指立ててみたり


今じゃ僕らには 未知なんかどこにもなくて
案外完全な町の中 僕らは暮らしている


ゆるふわ樹海ガールは 明日もきっと元気
コンビニの不法占拠も 辞さない彼らもきっと


気付けば毎日が 人を殺すような夏でした
今日も新宿前では 女子高生が2、3人死んでいる


ゆるふわ樹海ガールは 今日も元気ーーーーぃ⤴


(せーのっ!!)



「メンタルヒッキー少年少女が爆音で耳を塞ぐための歌です。」 だそうです

歌い手さんのものはrecogのを載せます





カラオケでは友達が歌ってるときはこの合いの手を入れます

結構盛り上げれるんですよね いいですね


あとはスズムさんがアレンジしたものをろんさんが歌ったものがあるのでそれも載せますね





ろんさんかわいいいいいいいいいい!!!




今回はこの辺で ヾ(・д・。)バイバイ

トリノコシティ

自分だけどこか取り残された
色の無い世界 夢に見た世界
傷んだ果実を捨てることすら
1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて


トリノコシティ

どうも 眠いです シンです

今日は嵐でしたね TMRごっこはもちろんしてきましたよ みなさんもしましたよね?



さて今日の曲は40mPの「トリノコシティ」です




トリノコシティ
作詞・作曲・編曲:40mP 唄:初音ミク


究極の寂しがり屋の歌。

ぜひ、ひとりぼっちの時に聴いてやってください。



歌詞

0と1が交差する地点
間違いだらけのコミュニケーション
アナタの名前は何ですか?
10文字以内で答エヨ

過去と未来が交差する地点
行く宛を失った現在地
アナタはどうして生きているの?
100文字以内で答エヨ

過去最高速の夜が明ける
バランス取ることもできないまま

自分だけどこか取り残された
音の無い世界 造られた世界
傷んだ果実を捨てるだけなら
2人もいらない 1人で出来るから


昼と夜が交差する地点
誰かに会いたくて会えなくて
ワタシの名前は何ですか?
10文字以内で教えて

嘘と本当が交差する地点
呼吸が止まりそうな閉塞感
ワタシはどうして生きているの?
100文字以内で教えて

好き 嫌い 好き 嫌い の繰り返しで
疲れきった愛はもういらない

時間だけいつも通り過ぎていく
1秒ごとに崩れていく世界
歪んだ景色に塗りつぶされた
真実はいらない 偽りでいいの


自分だけどこか取り残された
色の無い世界 夢に見た世界
傷んだ果実を捨てることすら
1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて



40mP初のミリオン曲ですね 今年の3月9日 ちょうどミクの日に達成してました

スタッカートが多めに使われているのが特徴的です

特に「ちってーん」(地点)が印象に残りますね


続いてPVを紹介します


PV




最初トリノコシティを聴いたときの動画がこれだったのでこれが本家だと思ってました


続いて歌ってみたを紹介します 今回は2人です


ろんさん




ろんさん安定 ちってーんが可愛いです

みるにぃ♂さん




この人は男性です 女声すごいですよね どうやったらそこまで上手に出せるんですかっていう

初めて聴いたときは必死に男声っぽいところを探してました 完璧な女声ですよね 

俺も女声出来るようになりたいです



最後に歌ってみたの トリノコシティのような何か を紹介します

ジェンガさん




Just Be Friendsをトリノコシティで歌ってみたものですね

違和感が全くないです すごいです




今回はこの辺で さいなら

空中庭園

この世界は君だけの穢れ無き世界
この世界は君だけを乗せてゆく世界
この世界は君だけの孤独な物語
生きる事が下手な君が造りだした世界
いやぁぁぁあ!


空中庭園

どうも 少しミニコンっぽい気がする今日この頃です シンです

今日の曲はアヒル軍曹Pの「空中庭園」という曲です

さわやかな曲調ですね 大空を思わせるようなそんな感じです

聴いたときは一発で惚れましたね こんな曲を待ってたんだ!って感じです




空中庭園
作詞・作曲・編曲:アヒル軍曹P 唄:鏡音リン・鏡音レン

歌詞


辛い時には君が笑ってよ
風に揺られる物憂げな君は


いつか想い描いた物語は
単純で短い物だけど
それはヒーローの様に
泣く君の元へ
いつだって助けに来るわ


なんて笑いながら


空を見ると耐えれずに溢れ出すから
嘘を付くと痛むのは僕が弱いから?
嗚呼


いつだって理由なんて
君が決める事だから
明日の向こうに何が見えたとしても
風に揺られてゆくだけ


(空に願う夢物語は強く願うほど遠く消える)


君のその手で遊ぶ明るい未来は
簡単に壊れてしまうわ
いつも話の結末は何も変わらず
繰り返す日常の中へ


さぁ目を開けて


手を伸ばすと見た事もない物語が
動き出すと君だけの世界に変わるわ
ほら


拙い言葉だけど君に届けばいいなぁ


見えるから真実で
分かるから感じるのよ
君にとって何が大切なのか
只分からず歩いてゆく


この世界は君だけの穢れ無き世界
この世界は君だけを乗せてゆく世界
この世界は君だけの孤独な物語
生きる事が下手な君が造りだした世界
いやぁぁぁあ!


風が吹く空中庭園
今一度空を仰ぐ
この物語が終わる 風に吹かれて
もう迷わず歩いてゆける



空中庭園と聞くとFFⅨの裏ボスを最初に思い出します

オズマ

チョコボの空中庭園とオズマ

次に梅田スカイビルの空中庭園ですね

スカイビル

FFⅨの裏ボスはみんなのトラウマですね

語ると長くなりそうなのでまたの機会に


最後に歌い手のものを 今回もろんさんです








今回はこの辺で さいなら

ネトゲ廃人シュプレヒコール

増えていくのは形無い
数字 ナルシズム それに気づけないで


ネトゲ廃人シュプレヒコール

どうも そろそろどっか遠くに出かけたいです シンです

さて 今日の曲は有名曲から紹介しますね

さつきがてんこもりさんの「ネトゲ廃人シュプレヒコール」です




ネトゲ廃人シュプレヒコール
作詞・作曲・編曲:さつきがてんこもり 唄:初音ミク

歌詞

ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ」は
締め切った窓なんてもう覚えてない

ドロップ重視=ドロップアウト人生
文化的ライフ崩壊前提
守れ要塞プライド一切合切
うんこみてぇなスキーム

飽きても次のステージへ
(RMT...tt...RMT...)
人生を堕落に全部極振り

見せしめタブーをルールへ
(mm...MPK...mm...PK)
延久に紛う様な時間を

ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ」は
吐き捨てるように日々を重ねてる

ちょっとした丘陵さえ無い
昨日からDUPEされた今日は

外に怯えてるスレイブ向け
腐り切ったスキーム

飽きても次のステージへ
(RMT...tt...RMT...)
人生を堕落に全部極振り

見せしめタブーをルールへ
(mm...MPK...mm...PK)
延久に紛う様な時間を

ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ」は
キーの印字と同期して磨り減っていく

ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

ネットゲーム世界はずっと
孤立 晒し 貪るレベリング
薄暗い部屋の「ああああ」は
無邪気な目ですがってる 嗚呼

ネットゲーム世界は今日も
隔離 哀れ 蔓延る効率厨、々
リアルの世界は明日も
僕抜きで機能して回る

増えていくのは形無い
数字 ナルシズム それに気づけないで
薄暗い部屋の「ああああ」は
ギルド1番の誇り高き戦士



ネットゲームの主にMMORPGを題材にした曲ですね

再生数は100万超えてます

ネットゲーム用語など言葉の意味がわからないものがあったので

使われている用語と意味を一応書いときますね

【ネトゲ廃人】
ネットゲームに依存しすぎた為
現実生活に著しい支障をきたす人々のこと

【効率厨】
効率の良いプレイを重視する人物のことを指すが
度が過ぎた場合として
他人に対してもそれを強要する人物のことも指す

【レベリング】
オンラインゲームにおいて
レベル上げを行う行為など全般を表す

【ああああ】
適当な名前として広く知られている

【ドロップ】
敵モンスターなどを倒すことにより
アイテムや仮想通貨を落とす事を指す

【RMT】
RealMoneyTradeの略
ゲーム内の仮想通貨やアイテムを、現実のお金(WebMoneyなど)で取引すること

【極振り】
ひとつのステータスに全てのポイントを割り振ること

【MPK】
MonsterPlayerKillの略
敵モンスターなどを他プレイヤーに擦り付け
プレイ妨害を行うこと、嫌がらせ目的に使用される

【PK】
PlayerKillerの略
他プレイヤーキャラクターを攻撃し
プレイ妨害を行うこと、嫌がらせ目的に使用される

【隔離】
意見や考え方の反発やマナーの悪いプレイヤーを
プレイに支障が無い場所へ移動させること

【DUPE】
不正行為にて仮想通貨やアイテムを複製する行為

【ギルド】
リーダーを中心にした固定メンバーによる集まりのこと

【シュプレヒコール】
シュプレヒコールとはドイツ語で「Sprechchor」と書き
デモや集会で、参加者がメッセージやスローガンを一斉に唱えることをいう。


そして歌ってみたは俺の大好きな歌い手のろんさん





ほんとろんさん好きだ 歌うまいし声可愛いし 我が家に欲しい



今回はこの辺で さいなら

| NEXT>>

