

メルセのお披露目など

(。・ω・)ノ゛ コンチャ☆

メルセデスが目標の121レベに昨日なりました(`・ω・´)
スペシャルMBの期限も昨日だったんで滑り込みセーフな感じです

スペシャルMBって便利ですねー 
20すっ飛ばして30成功したことになるんですから しかも100%ですよ 
使えてなかったら一体どんだけのメルがかかることになったんだろう・・・

なにはともあれ121レベにはなったんでとりあえずお披露目

Maple111129_003932.jpg
Maple111129_003933.jpg
名前「BUMPOFSHIN」 職業 メルセデス
(今日2レベ上げたんでレベルは123になってます)

名前の由来は・・・いわなくても分かりますよね

整形も調髪もしてないしアバターも無期限かき集めです
今のところ手を加える予定はない・・・かな?


続いてメインのDBの残念なステ振り改善のお知らせ

Maple111127_150709.jpg

レジェンドコイン50枚でAP初期化しました(`・ω・´)
素DEX160とかいう訳のわからないステ振りがやっとなおりました(*^-^*)

さて ステ振りし直しましょうか うーん・・・
よくよく考えるとこれ全部振るのに904クリックいるってことですよね

そんなのだるくてやってらんないです

なのでDBはまだ↑のままの状態で放置中←
気が向いたら振ります ハイ

メルセが目標達成したのでまた目標を設定し直さないといけないわけですよ
なので今後の目標としては

キャノンシューターを70レベ
デーモンスレイヤーを70レベ
気に入ったほうを120以上に


ってことにします
出来るのかどうかは知りませんが←

メルセのレベル上げも同時進行でやる予定です
DBは・・・ジャクムとかBGとかお呼ばれしたらやる程度ですかね

一番活動が多くなるのはメルセなので 良ければそちらにも録くれたら嬉しいです



最近ハマってたゲームの感想などです

まずはPSP用ソフト「FINAL FANTASY 零式」ですね 

零式

俺をメイプルから離れさせた原因の一つです
ゲームの種類はアクションRPGですね 今までのFFとは違いますよね

ストーリーは 
4つの国が戦争していてその中で生きる若者14人の物語 
ですかね
なんかうまく言えないんですよ 難しいというか分からないというか

それから
主人公は14人います 
といってもそれぞれに固有のストーリーがあるわけではなく
14人でひと固まりの集団みたいな いわば群像劇ですね

あと 声優さんが豪華です
めっちゃ豪華です スクエニ気合入れてます

今作の最大の特徴は通信による協力プレイですね
これはなかなか楽しいですよ

BGMもよかったです サントラ買いました

ストーリーは終盤での突然の転回に「何コレ?」って思い少しモヤモヤしてましたが
エンディングでは泣かされました エンディング良かったです
あと エンディング曲 よかったです

ただ1周しただけではストーリーの大筋がなんとかわかる程度なので
最低2週はしないと意味不明な点が多いと思います
周回プレイを前提としたゲームですね
やり込み要素も充実してます

普通に面白いので興味があるなら1度プレイすることを勧めます


続いてはPS3用ソフト「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」です

このゲームは主人公が女の子なので女性にもお勧めです

メルルのアトリエ

これは6月に発売されたゲームで少し前のゲームです
ガストのアトリエシリーズってやつですね これは13作目です
アトリエシリーズには幾つか種類があって
これはその中の「アーランドシリーズ」にあたります

ゲームの種類はRPGですね

ストーリーは
お姫様が錬金術の力を使って王国の領地を開拓していき豊かにしていく です

アトリエシリーズの最大の魅力はやっぱり錬金術ですね
回復アイテムや攻撃アイテム・開拓に必要な道具など
全て錬金術で自分で作り出すわけです
これがハマるんですよ 中毒性ありますよ
品質がどうだとか 主効果の発現がどうだとか 特性をどう引き継ぐかとか

エンディングはマルチエンディングになっていて10種類あります
中には2週目以降限定のものもあり やり込み要素は完ぺきです

個人的にはBGMが気に入ったものが多くてよかったです

それから PSNで無料で追加ダンジョンが配信されているんですが
そこの難易度が本編とは比べ物にならないくらい高いです
本編の隠しボスを「やっと倒せた~ 強かったな~」レベルじゃ踏破はまず無理でしたね

追加ダンジョンには5体のボスがいるんですが

1体目は前作に出てきたボスで 隠しボス以上のステータス しかも3回行動

2体目は赤いウサギが3匹同時に出てきて同時に倒さないと無限に出てくる

3体目はアーランド3部作の主人公のコスプレをしたリスの容赦ないアイテム攻撃

4体目は本編の隠しボスを雑魚のように召喚するドラゴン 時には2体同時召喚も

ラストは一撃必殺の技を持ち耐久力も半端なくその他もろもろとにかく全てが最強な
グラフィックも新しく作った気合入りまくりの全裸幼女神々しい女神様

追加ダンジョンはとにかく歯ごたえありました
特に4体目のドラゴンで一度躓き
ラストの全裸幼女神々しい女神様で何度も全滅させられました(´・ω・`)


あともうひとつPSPで今やってるソフトがあるんですがそれはまたの機会に



曲紹介
上で紹介したゲームのエンディング曲を載せときます
やっときたぜ「ゼロ」のPV
メルルのほうも物語にあってていい曲でした

FF零式 エンディング
PV

ゼロ from Wisteria on Vimeo.


CD初回限定盤特典DVD FF零式特別編集MV

Final Fantasy Type-0 Bump of Chicken - Zero... 投稿者 PSP-team
ゼロ BUMP OF CHICKEN


メルルのアトリエ エンディング

メトロ mao



今回はこの辺で ヾ(・д・。)バイバイ

| NEXT>>

